セルフホワイトニングサロンTrente

歯の黄ばみを落とす方法

兵庫県尼崎市西難波町4丁目6-36-3 IEMON CUBEII-D

歯の黄ばみを落とす方法

歯の黄ばみを落とす方法

2022/08/30

昨今の食事で、着色成分がない食事を摂らないようにすることは不可能です。歯の着色汚れについては、日ごろからのケアがとても重要になります。しかし、歯の黄ばみをいつもの歯磨きで落とすのは正直なところ非常に困難です💦
では、どのようにすれば落とせるのか、着色汚れを落とすことが出来るのかを紹介していきます。

 

歯医者などの専門機関でホワイトニングをする

歯の黄ばみを白くする方法の代表格といえば、歯医者でのホワイトニングです。薬剤や専用の機器を使っての施術となり、とても即効性が高く効果も実感しやすいのがメリットですが、一方でデメリットもあります。

・劇薬指定されている【過酸化水素水(オキシドール)】を使って歯そのものを脱色/漂白するため歯そのものを痛める

・施術後の食事制限がとても多い

・施術後に知覚過敏になる方が多い
・不自然なまでの白さになってしまうケースも多々あり

というようなデメリットがあります。
一番のメリットは即効性が高く、すぐに白さを実感できる点です。
とはいえ、美容目的のための施術なので、保険が適用されません。そのため、高額なものですと50,000~70,000円ほどかかってしまうコースもあります。安価な歯医者もあったりしますが、まずはしっかりとその歯医者で何を使ってホワイトニングをするのかなどを事前確認することをオススメします。

自宅で手軽にセルフホワイトニング

市販の歯磨き粉や歯専用の消しゴムなどを使って、自宅で簡単にセルフホワイトニングを行うことも可能です。

メリットは安価であることが一番です。数百円から高くても2,000円程度のものがあります。デメリットは、効果を実感しにくいこと、また継続することを考えると、結局はある程度の費用がかかってしまう点です。

ホワイトニング用の歯磨き粉や液剤を使ったマウスウォッシュ、歯のマニキュアなど、多岐に渡るセルフホワイトニングのアイテムがあるのでご自身に合ったもの、使い続けられるものを使ってみましょう💡

 

特にメジャーなところですと、ホワイトニング効果のある歯磨き粉が有名です。歯の黄ばみを落とす成分では、【ヒドロキシアパタイト】【メタリン酸Na】【ポリリン酸Na】などの成分が配合されたものがおすすめです。研磨剤が多く配合されているものは、歯の表面に細かな傷をたくさんつけてしまう=歯の表面に着色成分が浸透しやすくなることがあるためなるべく研磨成分が入っていないものをチョイスするようにしましょう💡

当店のようなサロンで行うセルフホワイトニング

最後にご紹介するのが、当店のようなサロンで行うセルフホワイトニングです。
1回の来店でホワイトニング(光照射)を2~5回繰り返すことが多いです。費用相場は1回当たりの費用は3,980円~5,980円が主流ではありますが、当店は1回3,980円にて提供させて頂いております✨また、家庭でのホワイトニングを継続する視点で見ると、コスパはセルフホワイトニングの方が圧倒的にいいです!また、歯医者などのホワイトニングに比べるとかなり安価に行うことが可能です✨

当店でのセルフホワイトニングについてのメリットにはなりますが、一番のメリットは歯を漂白するわけではなく、歯の持つ本来の白さに近づけるため歯を痛めることがありません✨デメリットとしては、歯の持つ本来の白さは個人差があるため、効果を実感しにくい方が稀にいらっしゃることです。どういうことかというと、前述の通り当店のホワイトニングは歯の持つ本来の白さに近づけるという点が特徴です。稀にいらっしゃるのですが、その人の持つ歯の色が元々黄色に近い方などはそれ以上のホワイトニングが見込めず効果を実感しにくいです。

しかしながら、ほとんどの方は日常生活の中でかなりの着色成分が歯に付着しているため、1回サービスを受けて頂くことでホワイトニングの効果を実感頂けます。ぜひ一度お試しにご来店ください。

当店のセルフホワイトニングサービスについての詳細は下記のページをご覧ください。

以上になります。

最後までお読み頂きましてありがとうございましたsmiley

次回は歯の着色予防についてご紹介いたしますenlightenedご期待ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。